6ヶ月間の受講を終えて

とうとう 6ヶ月間の受講が修了しました。

まだまだWEB業界で通用するレベルにはほど遠い状態ではありますが、それでもおかげ様で入学当時とは比較にならないほどのスキルアップと、たくさんの貴重な経験を積むことができました。

そして何よりも、たくさんの新しい仲間達と出会えたことが、最大の財産になりました。
人脈ができたとかそういう事ではなくて、会社のような上下関係の存在しない、世代を超えたw純粋な横のつながり。

ひとりひとりが個性的で魅力的で、まだまだ話し足りない人がいっぱいいましたが、きっとまたいつか S本さんか M上君か S永君か T柳君が、同窓会的なものを主催してくれると思いますので、その時を楽しみにしていますw


この画像はfight_2012さんに頂きました。


学生時代、遅刻と欠席で何度も退学になりかけていた自分が、今回終わってみれば皆勤賞を貰うことにw
皆勤賞があるなんて知らなかったし、無遅刻無欠席を目指していたわけではなかったのですが、この6ヶ月間、幸い怪我も病気も無く、休みたいと思う事も一度もありませんでした。
ただ学校に来るのが楽しかったんだと思います。

この6ヶ月間は本当にあっと言う間でしたが、新しくできた仲間たちと、デカすぎる夢を朝まで語り合った日々を思い出すと、胸が熱くなります。


現時点ではWEB業界への就職ではなく、まずは今自分に出来る事をフルに使って、いろいろともがいてみたいと考えています。
業界での経験を積むことのないまま、WEBの収入だけで生計を立てる事ができるようになるまでには、相当の年月がかかるであろう事は十分に覚悟しております。

それでも人生で一度だけ、自分の一番好きな分野でどこまでやって行けるのかを試してみたいという気持ちがあります。
同期だった受講生のみなさん、お互い次のステージでそれぞれの新しい夢や目標に向かって、がんばって行きましょう。
僕は、自分の信じた道を邁進して行きます。


最後に、手代木先生、矢島先生、本当にお世話になりました。
僕は決して模範的な生徒ではありませんでしたが、将来手代木先生に「昔俺の教えたやつに・・」と、良い意味で話に出てくるくらいの実績を作ることを目標としています。
それが最大の恩返しだと思って頑張って行きます。

矢島先生には、とても手代木先生には訊けないくらいのレベルの低い質問でも嫌な顔ひとつせず答えて頂いたり、プライベートな相談にも親身になって乗ってもらったりと、いつも感謝しきりでした。
またいっしょに飲みに行きましょうね。

これからもフェリカを原点として、いつかWEB業界に良い影響を与えるくらいの高みを目指してがんばって行きます。
手代木先生、矢島先生、6ヶ月間 本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。