【HTML5課題10】

引用を表示させなさい。

<body>
<h1>読書メモ</h1>
<p>本のタイトルや気になったフレーズなどをメモしていきます。</p>
<cite>引用:グスコーブドリの伝記</cite>
</body>
<body>
<h1>読書メモ</h1>
<p>本のタイトルや気になったフレーズなどをメモしていきます。</p>
<cite>引用:グスコーブドリの伝記</cite>
<p>グスコーブドリは、<q>イーハトーヴの大きな森のなかに生まれました。</q></p>
</body>
<blockquote>
グスコーブドリは、イーハトーヴの大きな森のなかに生まれました。おとうさんは、グスコーナドリという名高い木こりで、どんな大きな木でも、まるで赤ん坊を寝かしつけるようにわけなく切ってしまう人でした。
ブドリにはネリという妹があって、二人は毎日森で遊びました。ごしっごしっとおとうさんの木を挽ひく音が、やっと聞こえるくらいな遠くへも行きました。二人はそこで木いちごの実をとってわき水につけたり、空を向いてかわるがわる山鳩の鳴くまねをしたりしました。するとあちらでもこちらでも、ぽう、ぽう、と鳥が眠そうに鳴き出すのでした。
</blockquote>