【 Web 業界の実態 】 もう俺は限界かもしれない

昨日今日と寝ずにがんばって、サイトがやっと整ってきた。
絶食は水さえあれば多少は我慢できるけど、徹夜は2日で限界っぽい。
たまに幻聴が聴こえてくる^^;

ちょっと前に Web業界の実態がわかると聞いて
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない】を観た。
以前いた通信業界も結構ハードな方だと言われていたけど、映画の中の世界はかなりやばかった。

実話を元にしているとはいえ、映画だから多少オーバーな部分もあるだろうけど、Web業界では何日も徹夜で作業するという話は前々からよく聞く。

特殊な場合の1日2日の徹夜ならともかく、日常的に3日とか4日とか一週間とか・・・本当にそんな連続で徹夜で作業したりするのか?

そんなフラフラの状態でミスしまくりで作業するくらいなら、適度に睡眠をとりながらやった方が効率的じゃないかと思うけど、この考え方は甘いのか?

業界の方の話が訊ける機会があったら、是非そのへんを詳しく訊きたい。