豆知識サイトの修正いろいろ

豆知識の記事を久々に更新して、いろいろ修正してみた。

1.パンくずリストを後回しに
重要度は低いので、表示はそのままで HTML内で後ろにした。
前々からやりたかったけど、やっと技術が追いついた。

2.css のID名の修正
oowaku とか atama とかあまりにも適当な名前が多かったので。
他の受講生の方のCSSを見せてもらうと、みんなめちゃくちゃ綺麗に書かれてて、自分のように雑に書きちらかしてる人はひとりもいなかった。
今後は css を他人に見られても恥ずかしくないように書く。

3.description の変更
description が全ページ同じだったので、各ページごとにワードを絡めて微妙に違うようにした。

4.広告の設置
Google AdSense を設置してみた。
なんか全然広告がマッチしてないような気が…
時間が経ったらマッチしてくるのか?
あまりベタベタと広告だらけになるのはイヤなので、しばらくこのまま様子を見て、変化がなければ別の物に差し替える。

5.x japan の画像を削除
クレームが来たわけじゃないけど、本格的なファンのページからこのページにリンクが張られていた。
リンクはありがたいけど、x japan に限っては黒歴史の動画も置いてるので、念の為拾い物の画像は削除した。

広告を設置する以上、もう単なる趣味のページとは言えなくなる。
今後は画像の取り扱いについて慎重にならなければ。