全員のプレゼンを終えて感じたこと

正直めちゃくちゃ感動した。

自分のは相変わらずグダグダだったけど、みんなプレゼンうまくて、内容も良かった。

少し前まで「この人はパソコン自体初心者なんだなあ」と思ってた人たちも、ちゃんとしたサイトを作ってて、その成長ぶりに驚いた。

サイトがまだ未完成でも、デザインが素晴らしすぎて、このまま完成したら(少なくとも自分には)プロのサイトと見分けつかないなと思えるサイトも多かった。

実際にもうプロとしてサイトを作っている人たちもいた。尊敬。

多分みんな Web の勉強以外にも常時やるべき事がたくさんあって、いろんな悩み事とか抱えてたりしてて、そんな中で時間作って取材に行ったり、一生懸命資料を集めたり、平行して何度も試行錯誤を繰り返しながらサイトを作り上げていって・・・なんて勝手に想像しながらプレゼンを観てると、人の作品にまで愛着わいてきたw

1ヶ月前に比べれば自分は結構成長できたと思ってたけど、まだ全然甘かった。
自分よりももっともっと努力して、もっともっと成長している人たちがいっぱいいる。

全員のプレゼンを終えて、今の自分の成長ペースで満足することなく、次回の作品は別人の作品と思えるくらいのレベルを目指してがんばろう、と思った。